top of page

富士登山

お盆休みの最終日8/18毎年恒例の富士登山に行ってきました!

ランニングクラブのメンバー7名でのんびり楽しく♪

今年は須走ルートです。

道の駅すばしりの近くに集合してバスでふじあざみラインを登りました。

昨年合宿で走って上ったコースです。ここをよく走ったなあ。

須走口五合目で全員集合して8時から富士登山開始しました。

山小屋ごとに集合してほんのちょっと休んで給水して写真撮影をしてすぐスタートです。

須走ルートは緑がけっこうあります。このへんの序盤はちょっと暑かったかな。

登り始めて100分まだまだみんな元気です。

みなさんランナーなので誰にも抜かれず高速で登ります!

いつも笑顔♪ストック使って前半は最後尾から。マラソンと同じで後半も落ちずに強いよー。

須走口は山小屋がたくさんあるのもいいところ。登り始めて2時間30分。おにぎりを食べてほんの少し長めの休憩。

本七合目。見晴館。この日は見晴らしはあまりよくなかったな。

このあたりからなじみのある吉田ルートと合流でちょっと人が増えます。山頂まであと1時間。

山頂に向けて最後の休憩。

富士山頂上奥宮。みなさん元気に山頂!

ちょっと雨が降ったけどそんなに寒くはなかったな。

ここもまだ山頂。火口が見えるところ。

太陽が出てあったかかったな。

ポテチがおいしかったです!

下りは砂走りがあってあっという間。

以前されていたモーグルを思い出して軽快に下ります。

さすがトレイルランナー。高速で下ります。

まもなく楽しかった富士登山も終了。

7名全員無事に須走口五合目に戻ってきました。

もう1往復できそうなくらいみなさん元気です!

須走ルートは、草木がたくさんあって岩場もちょっとあって砂走りもあって山小屋も多くて登山客が少なくて超おすすめです!

この日は暑いのは一瞬で寒いのはほとんどなく雨も山頂で5分くらいで風もほぼなく絶好の富士登山日和でした。

ご参加いただいたみなさんありがとうございました。とっても楽しかったです!

来年も須走ルートにしよっかな。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page