top of page

裁縫

よく履く短パンとハーフパンツのポケットが4つ全部穴が開いてしまった。だいぶん前からだけど。

とくに気にならなかったけどポケットから携帯電話が落ちて画面が割れてからこれはなんとかしないとってなって。

だれかに頼むのもなあ。てことで自分で縫うかあ。小学校の家庭科でエプロン作って以来の裁縫。

とりあえず針と糸を購入。

ネットで縫い方を調べたけどいろんな方法が書いてあっていまいちどれがいいかわからない。

まずは糸の端を指でくるくるして団子を作ったかすかな記憶が。

あとはとりあえずジグザグに適当に縫えば穴はふさがるはず。

適当に2往復してみた。スタート地点に戻ってきたからそこで糸の端と端を結んでみた。

思ってたより簡単だった。穴もふさがったし。

とりあえず完成。適当だからいつまでもつかわからないけど。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page