top of page

夏合宿

9月1日2日にランニングクラブの夏合宿を行いました。

場所はみなさんが参加しやすいようにわりと近くの「須走温泉天恵」です。

スタッフも含めて総勢11名で行いました。

かなり遠くからやランニングクラブ外からもご参加いただきました。

1日目のメイン練習は「ふじあざみライン」の往復です。

片道約12km、標高差1137m、平均斜度約10%(最大斜度22%)でほぼ上りです。

車1台でサポートしながら全員走り(たまに歩き)きりました。

エイドはお菓子やフルーツがけっこう豪華だったけど写真撮り忘れました。

須走口5合目でお弁当を食べて(ちょっと寒くてごめんなさい)復路は一気に下ってきました。

ふじあざみライン往復でみなさんかなり疲れた後に

道の駅すばしり近くの公園(1周約400m)で45分間のエンドレスリレーを行いました。

チームは作らず走者は2人で1周すると順番にタッチする感じです。

多い人で7周くらい走ったのかな。

みなさんヘロヘロになって苦しそうに走り切りましたが楽しそうでした。

走り終わったあとはスイカを食べて1日目の練習は終了しました。

夜は宿で温泉に入って食事をしてから軽い宴会をして交流しました。

みなさんの意外な一面が見れて楽しかったです。

2日目のメイン練習はゴルフ場のクロカンコース(1周830m)で5,3,2,1周のインターバルぽいのをしました。

昨日の疲れ(夜の?)もありましたが、めったに走れないふかふかの芝生でみなさん一流の陸上選手っぽく

スピード練習をしました。

昼食(カレーライス)後、最後の練習は2時間のロゲイニングでした。

BLUE SUNランラン部では初めて合宿を行いましたが、

スタミナもスピードも両方鍛えられてなかなかいい感じじゃなかったかな。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

秋冬の大会がんばってください。

来年もどこかでできたらいいな。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page