top of page

中国語

中国語始めました!(冷やし中華っぽく)

よく行く中華屋さんの店員の会話が聞きたくて。

最近街にめちゃめちゃいる中国人の会話が聞きたくて。

学生の頃1年だけ中国語習ってたけどまったく覚えてないな。

ぜんぜん上達しなかったのは覚えてるけど。

実は中国に2回行ったことあった。

1回目は大学生のころジュビロのアジアクラブ選手権を見に。

5日間で3試合も見れて超お得。選手はかなりたいへんだけど。

右サイドからの名波のラボーナのセンターリングを福西がボレーで外したのはすごかった。

あんな大事に試合で動いてるボールを完璧なラボーナで。

あの動画どっかで見れないかな。

ホテルもとらずに1人で行ったな。

2回目は鍼灸の学校のとき死体の解剖実習で。

なつかしいな。

とりあえず本を2冊購入。

1冊は文法系でもう1冊はスピーキング系。

毎日コツコツがんばろ。

ブログに書いてサボれないようにプレッシャーかけてます。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page